我が家もウォーターサーバー検討中!!ペットボトルとどう違う?

ウォーターサーバーと言えば、あまりどのウォーターサーバーがいいのかよく知りませんが、知っているウォーターサーバーと言えば、クレヨンしんちゃんを見ている時にCMで出てくる『クリクラ』です。
前からウォーターサーバーって、ちょっとは気になっていたのですが、一番身近に見かけると言えば病院で私が通っている病院にもウォーターサーバーが置いてあります!!

子どもとその病院に行くと、待っている間にいつも飲んでいるのですが、ひんやりして美味しいです(^-^)子どもは、いつもおかわりしているくらいです!!
ウォーターサーバーのお水って、スーパーなどで買うペットボトルとどう違うの!?と思ってしまうのですが、ペットボトルより新鮮なのでしょうか?

クリクラもインターネットで見ると、ランキングに入ってきていますが、見ているとNASAやオリンピック村でも採用されている浄水システムでろ過されているみたいなので、それを見るとやっぱり普通にペットボトルのお水とは違うのかな~という印象を受けました。

私のうちでもウォーターサーバーを考えてみたいです!!しっかりと比較してから選んでみた方がよさそうですね。人気のコスモウォーター以外にも色々あるみたいです。

青汁は、中高年のダイエットに必要不可欠!?

若い時は、ダイエットするとすぐ痩せたけど、30歳を過ぎてからは同じようにダイエットをしていても、さっぱり・・・効果が見えないとやる気もなくなってしまうもの。
若い時は、ただ食べる量を減らして、運動をするだけで痩せたのですが、同じ事をしていてはいけないと、年齢に合ったダイエットをしなくてはと中高年のダイエット方法を調べてみると、中高年のダイエットには3つの要素があって、カロリーコントロールと運動それに、これが最も大事らしいのですが、基礎代謝をUPさせる事だそうです。

基礎代謝とは何もしなくても体が自然にカロリーを燃焼させる事で、中高年になると基礎代謝が下がり頑張って運動しても痩せないという残念な結果に・・・
カロリーは、カロリーハンドブックを見たりして気を付けているし、運動もウォーキングをしたりしているのでクリアしているのですが、基礎代謝を上げるためには何もしていなかったので、青汁が基礎代謝にいいと知りダイエットに青汁もプラスして、始めてみたいと思っています!!

今まで知らなかったのですが、青汁って『美の健康食品』として女性に人気らしいです!!
とは言っても、話によると色々な種類の青汁があるらしいからしっかりと青汁比較してから飲み続ける青汁を決めたいと思います。

おかゆダイエットにピッタリの青汁

私は、おかゆダイエットをしているのですが、おかゆを食べている時に一緒に飲めるような体に良い健康茶というか美容茶みたいなお茶をずっと探していました。
一緒に住んでいる妹が美容茶マニアでいろんなお茶を飲んでいた時があったので、私もそれを少し飲ませてもらっては、おかゆに合うお茶がないかと探していたのですが、ついに!!おかゆとすごく相性の良さそうなお茶を見つけてしまいました・・・

それは、『神仙桑抹茶ゴールド』という〝お茶村〝という所から出ているお茶!!
健康食品の分類としては、そのお茶は青汁の分類に入るみたいなのですが、普通の青汁のようにケールや大麦若葉は入っていなくて、桑の葉という葉っぱで作られています。
この桑抹茶ゴールドは栄養分が青汁並に入っているのに、普通のお茶のようにおいしく飲めます!!

おかゆと別々のに飲んでもいいし、おかゆの中に入れて茶粥のようのして食べても美味しく食べられそうなお茶と言うか青汁です(^^)v
青汁は基礎代謝を上げて痩せやすくなるというダイエット効果もあるみたいなので、おかゆと一緒に飲めばダイエットも相乗効果か期待出来るのでは!?と大喜びです!!

シンプルスキンケアが流行っている

最近シンプルスキンケアが流行っていますね。 私は面倒臭がり屋なので必然的にシンプルスキンケアになっています。 お陰様で肌は綺麗な方です。
やはりシンプルスキンケアはいいのだろうか・・・。 今はお気に入りの石鹸で顔も体も洗ってます。 化粧水は手作りのもの。精製水にグリセリンそしてお気に入りの精油を垂らしたもの。

これまたシンプルなので肌に良かったみたいです。 スキンケアにはお金はかけていません。 石鹸も一つ当たり結構格安の大きな石鹸をネットでまとめて購入しています。 化粧水も薬局で買うだけだし、精油がなくても問題なしね。
お金を掛けずに綺麗になれればなお良いよね。 あとは蒸しタオルなんかも併用すると毛穴が開いてすっきりするよ。 私は顔を洗う前にいつもやってます。 蒸しタオルってタオルを濡らしてレンジでチンするだけなので簡単だよ。

最初は面倒に思うかもしれないけど・・・意外と簡単。 たまにオイルで顔をマッサージしてあげています。

加齢に負けない肌

まぶたのしわ、目じりやおでこ、口元なんかにシワってできると思っていたのですが・・・私は瞼がたるんでシワシワです。 しかもカサカサだし、今までずっと若く見られていたのに、最近はぐっと老け込んでしまいました。
悲しい限りです。 色々調べているとやはり・・・筋力不足で瞼がたるむみたい。

マッサージなんかも非常に良いみたいです。 最近目も疲れるのでそれも原因の一つかもしれない。 友達からもらったオイルがあるので、これで目の周りや顔や頭のマッサージをするといいかもしれない。

顔全体をマッサージしたら、顔自体もシャープになりそうだよね。 血液の流れも良くなり顔色もよくなりそうな気がしてきた。 馬油も保湿にはすっごくいいみたい。 今はいろんな香りも楽しめるそうです。

昔嗅いだ記憶があるが・・・なんか独特な香りだった気がする。 やっぱり乾燥してハリがなくなりこんな瞼になっちゃったんだよな。 保湿とマッサージを併用してハリある瞼に変身させたい! もう、実年齢より老けて見られないぞ!

英語の今昔物語

私が習い始めて(中学1年生)から子供の英語を習い始めてから何十年も経っていますが、すごく変わったと思います。
まず、私が中学生の頃は英語を習っている友達はほぼいませんでした。そして、A(エー)B(ビィ)・・・Z(ゼット)と教えてもらい、ブロック体と筆記体を習いましたよね。

しかし、衝撃的事実を知りました。今、筆記体を習わない人もいるようなんですよね。しかも本場アメリカではサインで使うくらいで、通常はブロック体だから、そこまで必要がないようですね。
それから、アルファベットの読み方ですね。息子と話しをしている時、「ジーでしょ」って言われたんです。「ジーってGの事?」と聞くと「違う、ズィーだよ」と。Zの事でした。あと、Rは「アー」なんです。アールと教えなくてもいいのかと悩みましたが、正しい発音の方が良いだろうとそのまま話をしています。

それから、子供の英語の絵本を見ると「monkey(サル)」は「モンキー」ではなく「マァンキー」になっていました。他にも、発音が違う単語がたくさんあって、英語の絵本でさえ本格的な発音にしなければ、人気が出ないんだと思うと変わったなぁと感じました。

そして、英語の勉強も英会話教室がほとんどでしたが、今は英会話教材、聞き流す英語CDそしてネットを使ったオンライン英会話などなど多種多様な方法で英語を勉強することができますね。
英語の今昔物語、本当楽しいですが、英語自体は何も変わっていないと思うので、息子には頑張って欲しいですね。

アフリカの日焼け事情

私は海外に旅するのが好きなのでアフリカに一人旅に行ってきました。 

アフリカに行った時期は9月で雨季だったのでそんなに暑くなく標高も1800mくらいだったので 明け方は寒いくらいでした。

アフリカは灼熱の地獄というイメージがあり、日焼け止めを沢山塗り、長袖を着て大きい帽子をかぶり日焼け対策は完璧にしたつもりでした。

しかしアフリカの 太陽の光線、紫外線は凄まじくて日焼け止めなんか全く効かず汗でダラダラと流れ落ちてくるのです。

顔が痛い!痛い!と鏡で自分の顔を見ると赤ら顔などというのは通り越して真っ赤に腫れ上がり、土色のような顔をしていたのです。

一言で言うと私の顔は 赤いレンガのようになっていました。

通り過ぎの現地のアフリカ人も私の顔を見て笑い転げます。

海外旅行なので美容液、乳液、化粧品類も最低限の物しか持って行ってませんし、外国で顔の日焼けで病院に行くというのは、知らない土地なのでできませんでした。

氷もあまり手に入らないので水で冷やすことしか対策はなく、 帰国するまで顔が真っ赤なまま過ごして本当に恥ずかしい思い辛い思いをしました。

その時の写真の私は顔が土色で最悪な思い出です。